風邪症状で病院行ったら全く違う診断に


f:id:thegoal2018:20180209090433j:image
今週の土曜日から喉が痛くなり、寒気も少ししたので

 

ひたすら生姜湯を飲んだら、寒気と喉の痛みはなくなりました。

 

すると水曜日から咳が出始め、夜はひどくて全然眠れなくて、これは病院行かないとダメだなあと思って木曜日急遽内科を予約しました。

 

病院も今の時期になると予約一杯で、夕方5時の予約がやっととれました。

 

夕方になって病院行ったら、結構待っている人たちが多かったです。わたしもその中で静かに待っていました。

 

約一時間待ってやっと自分が呼ばれたので

診察室に入って行きました。先生は60代で

親切な方でした。

 

いつも通り、問診、聴診、喉見て、熱図った後、アレルギー反応ですね、と言われ、

 

え?アレルギー?すっかり風邪だと思ったのに全く違う結果になったので、半信半疑しながら説明をきき、その後注入10分間やって、

 

薬もらって帰ってきました。

 

帰った後、くすりのんですぐ寝ました。咳はだいぶ治まりました。

 

咳が酷いのに内科の薬をもらっても全然なおらないというのは、一見風邪症状だけど、実はアレルギーだったからなかなか直らないかな、、、