休み明けの学校に行きたがらない娘

今日から学校スタート!

 

冬休みの間は早寝早起きができなくて

ずっと遅寝遅起きでした(笑)

 

昨日は9時半ごろから子供を寝かせ

朝はなんとか寝坊せず予定通り子供が

起きました!

 

ところで子供が急に「学校やだ ! 行きたくない!」

わーきた! いつもの休み明けのいやいや!

まあ、確かに大人でも休み明け仕事行きたくなくて前日から嫌な気持ちになるぐらいだから。子供にとってはよほど嫌になるだろう。

だからって学校行かなくていいよとも言えないし、、、

 

そこで話をそらすためテレビをつけてニュース番組を見ました。そしたら子供から好きなチャネルにしてほしいと言われチャネルを変えました。

 

そしたら、子供が「今日は学校から預けた

メダカも持っていかなければいけないから

早く家を出る」。「わかった」。

 

それで時間になったら学校へ行きました。

ホッと安心しました!